2015年1月14日水曜日

2015マシン名,決定!


新年明けましておめでとうございます.リーダーのみかんです.

2014年から,チーム内で今年製作しているロボット二台の名前を決めておりましたが,先日ようやく決定いたしました.

2015年のロボット名は
白鷲(ハクシュウ)」と「黒鷹(コクヨウ)」です.

由来は,提案者曰く鷲は弓矢の神とされており,『的確にサービスが入るように』という願いを込めてこの名前を挙げたそうです.ちなみに鷹の方は単に対比だそうで.

もちろんロボミントンはサービスだけではないですが,試合の要であるサービスは絶対にはずすことができません.今年こそ優勝するべく,この名前に決定いたしました.
(ちなみに,厨二っぽいからちょっと…という意見もありましたが,まぁそれはそれということで)

それでは今回はこの辺で.2015年もよろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿